アップデート後に初めて秦始皇陵へ行ってみた

f0091762_2485789.jpg

シルクロードオンライン公式サイトを覗いてみたら、レベル 1キャラにもれなく星印相当の武器プレゼントなる良イベントを開催中との事なので、アップデートから一週間経った本日、新しいクライアントをインストールしてプレイしてみた。このプレゼント武器は、しっかりと交換不可アイテムのようで、良いイベントだと感じた。

同時開催中のレベルを上げたら何かあげるよキャンペーンも、レベルを上げるほどプレイする人には、あまり影響は無い様な気もするが、何も無いよりは良いかと思えるキャンペーンである。

しかし、友達紹介キャンペーンはムリがある。シルクロードオンラインは、誘われた新規となる友人と、誘った既存プレイヤーが同等に遊ぶ事は先ず無いと思えるゲームだからである。所謂リア友と楽しみたいのであれば、もっとカジュアルなゲームを同時に初めて楽しんだ方が良いと思うのが私の感想である。

そんな感じで Watchばかりでは何かと思い、実際に秦始皇陵へ行ってみた。

f0091762_23411.jpg

シルクロードオンラインの長安辺りのグラフィックは特に力が入ってる様な感じがして好みである。

EU側も最初の街のコンスタンティノープルだけ、やたら気合が入ってる気がして、更にそのコンスタンティノープルに殆どプレイヤーが居なかったり、「気合が入ったグラフィックでステキ」と喜ぶプレイヤーより、「無駄に広く作ってんじゃないよ」と思っているプレイヤーが多そうな気がするのは何だかです。

そして最後の街であり、一番長いする事になる和田が手抜きくさいのがシルクロードオンラインクオリティ。

f0091762_231141.jpg

秦始皇陵に潜入し、軽く狩りをしてみた。キンシコウも起こさずに狩りをしてみた。

アップデートで更に重くなったと聞いていて、公式の方にもそんな事を匂わせるページがあったのだが、私の環境では特に「重くなった」感じはしなかった。逆にプレイヤーが少なかったからか軽く感じた。

少なくとも、今回行ってみた B2Fまでは、シルクにもインスタンスダンジョン実装か?と思わせる空きぶりであった。それ以前にロック山以外のエリアなどは、既にインスタンスゾーンと言えるほどの貸切っぷりであったのだが、最終ゾーンだけは、しっかりと混雑しているのでは無いかと思いつつ、今晩はこの辺りで終了。(道に迷ったから。)





f0091762_2384299.jpg

今更ながらアップデート後のアイテムモールの感想としては、今回は10級アストラルが初っ端から販売。

なんだかエサにして、かっぱぐ気力も無くなったのか?と、運営の弱腰っぷりを心配してしまうと同時に、もっとエグイ有料アイテムを準備してるのか?という恐怖も感じるアイテムモールでした。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-04-30 02:59

<< とんでもない思い違いをしていたようだ     シルクロードオンライン第四回要... >>