人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原崎山外伝 ヒデオとの再会

原崎山外伝 ヒデオとの再会_f0091762_1261142.jpg

今回の記事はSRO狂信者の方が読むのは禁止。

今夜は、長い間くSRO上でも会っていない、原崎山名誉幹部のヒデオと再会した。

2猿が再会した地はFantasy Earth Zero。通称FEZ。





え~スクリーンショットの方は「普通[PrtSc](か[F9~F12]のどれかか、[P]だろ)」と、たかをくくっていたので、まさか[PageUp]+[PrtSc]とは思いもせず、しかも私のキーボードだと、[Fn]+[↑]+[PrtSc]になる大変な事とは思ってもおらず撮影出来ておりませんでした。[PrtSc]押しまくってたわ!!

で、FantasyEarthZeroの方ですが、基本操作はFPSの[W][A][S][D]なので違和感無く、ゲーム内容に関しては久々に会ったFEZdeHideo氏が手取り足取りのご教授と、FEZerの皆さんのご協力を頂き楽しむ事が出来ました。本当にありがとうございました。

このゲームのメインである「戦争」にも参加させていただきましたが、本当にイキナリ(一応レベル5迄はHideo先生の説明を聞きながらついでに上げましたが)参加しても楽しめる事を体験して良いゲームだなと実感。

確かに暫くプレイを続ければ低レベルのままではとの思いも出てくるのかなとも感じるところはありましたが、普通のミニタリーFPSとは又違った独特の雰囲気があって面白かったし、FEZの概要を聞いてて正直「それならば普通にFPSで遊んでれば良いんじゃない?」とも思っていたのですが、実際やってみると全然違うなと感じたFEZ体験記でした。ちなみに戦争に参加してるだけでもキャラクタレベルは上がる様です。

という訳で、ヒデちゃんと、FEZプレイヤーの皆さんありがとうございました。正直、何も知らない初心者が「ナイトやってみたい」と言ったら煙たがれないか「おとなしくクリスタル掘ってな」等と一喝されるのでは無いかとの心配もしていたのですが快くやらせてもらえたのに驚きと感動を覚えました。

そんな感じで自分のペースでプレイしてもいけそうだし、また遊びたいゲームが増えたなといったところです。

次の予定は雨犬君が掘り予定でしたね。インしたら取り合えずヒデちゃんに連絡する方法だけはヘルプで調べるんだ!今日俺がインしたらヒデちゃんもインしててラッキーだったけど何時もそうなのかは知らない。BF延長でどうなってんや~!!と、お怒りで 2Dは嫌との某氏も偶にはシルクの外に出ても良いんじゃないでしょうか。

ヒデちゃんのところのマスター様、ヒデちゃんは元気にプレイしてましたよ。


  by sroharasaki | 2008-01-22 02:42 | おさるカンケイ

<< 原崎山外伝 ヒデオとの再会 F...     新年のご挨拶 >>