10月 23日に上位スキル アップデート実装か

画像予定

私の期待も空しく、上位スキルは、あの短いテスト期間だけで実装との事。学院システムに関してはぶっつけ本番の模様。

不具合に対する心配

ぶっつけ本番に関しての不具合の心配としては、これまでの実績から、それほど酷い不具合があった記憶も無いので、心配の必要は無い気もします。(単に、私がインしている時や、私の操作範囲では酷い不具合に当たら無かっただけかも知れませんが。)

ただし「文字列リソース関係に対する慎重さ」に関しては、日本企業と比較すると考えられない程の状況ではある事は確かなのだが、同じく韓国資本のハンゲームなんかも同じような感じなので、これくらいのモノと納得するしか無いのかもしれない。

ちなみに個人的には、「韓国から輸入: 誤解を招く表現が多くなる」「米国からの輸入: 機械翻訳そのままの宇宙語説明書が多い」といった印象があり、特に昔の米国産ゲームといえば、最初に読む説明書の段階で「説明書の意味を解読するゲーム」であった。元の英語ソースをネットで見れる時代でも無かったしね。

更にゲームにおいて「説明書と異なる動作」があった場合に「裏ワザにしちゃえば良いじゃん」発想もあるようだが、そんな発想は、原崎山裏技認定師としての資格を持つ私としては『裏ワザを舐めるな』と言っておきたい。言い放ちたい。

アバター「バンガ」が貰えるキャンペーン

https://securefo.silkonline.jp/member/event/banga/index.asp

今回のアップデートを記念して、アバター「バンガ」が貰えるキャンペーンも行われる。

このアバターは前回の「幽霊イベント」で幽霊が被っていたアバターの為、ちょっとMMRキバヤシ風に「前回の幽霊イベントは、このイベントへの布石だったのだよ!」と、深読みする事も可能なのだが、それは「ゆでたまご先生は常に先を考えながらキン肉マンを連載していた」と言わんばかりの説得力の無さである。

で、このアバターは個人的には微妙。

悶着としては「サンタ赤帽子」以外は被れない訳ですが(阪神帽も欲しいけど)、アバター系ってのはチョット欲しい。

そして現在レベル 89の悶着をレベル 90にするのに後 5時間くらい必要なのが現状である。

この 5時間の時間を、ここで「これまで SROをプレイしてきた時間と比較すれば、たったの 5時間」と考えるのか、「5時間もあれば、あんな事や、こんな事も出来てしまう」と考えるかで、考えが大きく変わってくる。一応、今のところは後者の考えなのだが、サブキャラの方でもよければ、サブキャラで遊ぼうかなとも思っている。

しかし、条件がイマイチはっきりしない。

具体的には Lv89 Lv30 Lv20 の中国キャラクタ 3体を所有済みのアカウントの場合、Lv20のキャラクタを Lv21にしても条件達成として Lv21のキャラにプレゼントを渡してくれるのだろうか?久々に連絡帳から質問でもしてみようかと思っている。

同一のアカウントID内に存在する複数のキャラクターが、アイテムプレゼントの条件を満たした場合
条件を満たしたキャラクターのうち、一番レベルの高いキャラクターへプレゼントいたします。

説明ページを読む限り、Lv20のキャラクタを Lv21に上げるだけでも「条件を満たした」と、判断して貰えそうなのだが、ゲームオンさんのキャンペーンの説明は怖いからな。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-16 22:25

<< allabout ゆでたまご先...     このブログは何なのか >>