時代はヨーロッパよりも天竺を求めている

f0091762_20431724.gif

念願と思われたヨーロッパ実装にも関わらず人が入らないシルクロードオンライン。その原因は色々考えられるのだが、今回はヨーロッパという舞台に魅力が無いという話で進めていきたいと思う。

このブログで私が再三訴えてるのは「ヨーロッパよりも天竺への道のりを早急に実装すべきである。」という主張である。それはヨーロッパ的世界観のMMORPGなんて星の数ほど有り余っていてシルクロードオンラインの特色になり得ないからである。

現在オリエンタルムードのMMOも少なくないとは云え、シルクロードオンラインの長安、敦煌のグラフィック、世界観以上のものは少ないのでは無いのだろうか。

シルクロードオンラインはヨーロッパというRPGの王道舞台で真っ向から勝負出来るほどのゲームだろうか?それに挑戦するほど予算を掛けたゲームなのか?そんな訳無いですね。

更に、ここ日本では最近、フジテレビが劇場版西遊記のプロモーションに力を入れており(なんたってジャニーズだしな。)、その実際の成果は知るところではないが、多少なりとも西遊記に関する関心は上がっている筈である。

そして、その影響力はオンラインゲーム会社の宣伝等、足元にも及ばない筈である。つまりこの時期に追加されたエリアがヨーロッパではなく天竺であったならば、予算もかけずにちゃっかり便乗できちゃった可能性が充分にあるのだ。

なんと言ってもシルクロードオンラインならば交易という名の三蔵法師パーティーが組めるし、孫悟空も自キャラとして選択可能。道中には火炎山と牛馬王も実装予定なのである。

しかし、そんな事情は開発元は韓国なんだし、知ったこっちゃないんだろうみたいな感じで、ならば日本でも韓国でも、どちらかと言えばマイナーなシルクロードオンラインが一番力を入れてるいる顧客はどこかっていうと、BOT取り締まり後は減ったといえ、未だにサーバーが13もあって、接続状況が橙色も多い国際サーバーなのかな(参考元Silkroad-Online International By.Rikiさん)なんて思う次第であります。

私としては天竺実装前にサービス終了しない程度にがんばってくださいとしか言いようがないですね。

ガンダーラ (MOMO's World 様)

追加。現在PTを組んで取得経験値が基本値+100%キャンペーン中ですが、それでもOASISとKOUGAが偶に混雑になる程度の余裕を持った贅沢なサーバー環境で運営されてるシルクロードオンライン!貴方のプレイをお待ちしております。と、褒めてるつもりのここ数日の接続状況の報告。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-10 17:53

<< RED STONE VS Si...     シルクロードオフライン >>