人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F.O.S Online テストサーバ交易イベント

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0215794.gif

シルクロードオンラインのヨーロッパエリアテストも予告通り終了してしまいました。二次テストはあるのでしょうか?あるとしたらデータは残ってるのでしょうか。

大型アップデート迫る!ヨーロッパ公開テスト実施のお知らせ

さて、8日の21時にテストサーバでゲリラ開催された交易イベントの報告です。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_027677.gif

21時からGMと一緒にヨーロッパ第二の拠点「サマルカンド」から「和田」への交易を行うとの事。問合せ先の.European.なるギルドは、いつか運営が募集していたギルドなんだと思いますが未確認です。





F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0304494.gif

テストサーバでのキャラクタ mon-chakku の職の方ですが、荷物を買うのも面倒だし、私自身の本サーバでのプレイ経験も商人より護衛経験の方が多いくらいなので、ハンタになろうと思っていたのですが、集合時間に遅刻して、テンパってたので商人になりました。リュックサックが渋いです。

遅刻なので荷物を買う暇も無く相変わらず荷無しです。職仮名の方は、何か良い名前を考えたかったのですが、とにかく遅刻スレスレなんで、もう適当に。

盗賊は?とも思いましたが、折角の新しいエリアなのでキャラバンで移動したいと思い、商人かハンタを選ぶ事に決めました。

外見上で気になるのは、EUキャラがそうなのか、アップデートで中国キャラもこうなるのか未確認ですが、職業アイコンが名前の右側に付きます。ちなみにハンターとパーティ用Mobのアイコンの色が似ているのも紛らわしいです。パーティ用Mobのアイコンは名前の左側に付与されています。(リンク先参考画像)


■追記 公式サイト公開テスト内容(システム)より

  • 三項対立の職業を示すマークが、従来キャラクター名の左側に表示されていましたがキャラクター名の右側の表示されるようになります。
F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0325815.gif

そしてサマルカンド南門へ走ると、まさに出発中のキャラバン。ラクダの大群は久しぶりに見ました。最近の大規模交易と云えばニヤ特価を始め、牛軍団が多いのですが、やっぱり絵的にはラクダの方が良いですね。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0342167.gif

しかし、テストサーバーはハンタだって低レベルばかりの状況なのに積みすぎじゃないのかと小一時間…

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0343363.gif

何度かPC盗賊やMobに殺られながらも温泉を焚いて待機中の本体に合流する事に成功。

っていうか、GM主催とは思えないまとまりの無い商団で出発していたらしく、どれか本体なのか最初は全然わからなかった。このグダグダ感がシルクロードオンラインらしい。

本体に合流すると、GMでこのイベントの主催者のオニガーというタイガーの被り物をした鬼キャラがいました。裸で無職と、まったくやる気が感じられません。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_0403767.gif

GMが守ってくれると思って参加された商人ハンタの方々、ご愁傷様です。本名が公開テスト官、職仮名テスト官なるキャラクタがオニガーの上司の様です。

本体と合流後は、何故かあれだけ居たPC盗賊が殆ど現れず、「深淵のトンネル」に到着。タクラマカンへ移動です。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_132433.gif

サマルカンドのトンネル管理人「サルハブ」…サルか?おサルさんなのか?から、タクラマカンのトンネル管理人「馬力極(うまりききょく)」経由で移動です。しかし、どっちも良い名前だな。特に「馬力極(うまりききょく)」さんの方は人気者の素質がプンプンです。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_155719.gif

高くてもせいぜいレベル40代中盤程度のキャラクタ達にタクラマカンのMob達が猛威を振るう。バタバタと倒れるハンター達、自身のPOTディレイは長いヨーロッパキャラとはいえ、ラクダに乗ってる時は、餌連打が出来る懐かしさ。

そんな中、オニガーは素手でシャクラミに7194のダメージを与えるチートっぷりを発揮し活躍。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_1295755.gif

レベル89火エンチャ、狂雷MAXの悶着で試したら498。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_164843.gif

中国エリアに渡るとNPC盗賊も中国キャラに変わる。

そんな感じで最後の方はPC盗賊さんや、アクティブなエンディムを片付けないで、大人しいパッシブなシャクラミにチョッカイだけ出して凶暴に変化させるだけで片付けない、お茶目なオニガーさんの活躍で相変わらずのグダグダ状況になってきたので……

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_1341074.gif

ヨーロピアンLv27力極でタクラマカン出入り口付近から、和田迄帰ってみよう」一人イベントに切り替え!途中で花にやられて辿り着けませんでしたが、眠くてスクリーンショットとか撮ってませんでしたよ。みたいな感じで終了でした。参加された皆様、お疲れ様でした。

F.O.S Online テストサーバ交易イベント_f0091762_153046.gif

しかし、オニガー!実は、キミに感化されて、お揃いの虎帽子を買ってたんだYO!


  by sroharasaki | 2007-07-10 01:54 | イベント・キャラバン

<< 初心者の方へ これだけは知って...     F.O.S Online テス... >>