らぁぁいだぁぁ れ~~んきん!

今日も地道に「私の9級日鎧頭を9級日道服のどこかと交換してください」全チャの悶着です。

知り合い方々冷やかし励ましありがとうございます。って、私が求めてる囁きは「交換しましょう」の 1行愛の告白なんですけどね(;´Д⊂)

そんな中でも嬉しい囁き、それはやっぱり「BLOG見てます」系の囁きです。
で、今日の方もそうだったんですけど、「錬金が好き」な読者様は基本的に強い。今思えば、最強だったのは+9にするのにアストラル2個で済んだという方ですね。その時は、「凄いですね!」「運が良かったです」程度の会話だったんですけど……なんか+9ってムリっぽいよ。私なんざ、+6にすらなった事無いですね。常に+5に戻すのにアタフタしてますね。これまでアストラルを合計 20個以上ぶっこんでますね。全部露店で購入してますね。なんか凄いGoldを浪費してますね。正直に告白すると、後 2個、モン次郎さんからお借りしてます。ゴメンなさい。ちなみに彼の曲刀は何か勘違いして、今クリ1です。

f0091762_204420100.gif

そんな錬金好き且つ負け組みの私の中で、今アツイのは1級錬金!先ず強化の方ですが、アストラル1次ならモールで100円で買えちゃうのでスパパーン!と+9にしちゃおう!盾ならエリクも安いし!……と、思ったのですが……

とりあえず、1級の堅固の板を入手するの大変。っていうか未だ拾えてない。購入するにも売ってる人が居ない。っていうか長安に露店自体が無いwww失敗して耐久減るのはダメよ。初級日の印章コレクションとしてダメ。「学ランの裏地に龍の刺繍」とか見えない所に拘るのが漢ってもんだ。勿論、刺繍もモノホン限定。プリント不可。更に1級の幸運石って入手しようが無い気がするのも難点。意外とキツイ初級装備の錬金。マニアの間で密かなブームに間違い無い。

嗚呼 花の応援団 1 (1)
どおくまん / / 集英社
スコア選択: ★★★★★

鬼才つの丸先生が強い影響を受けたとされる、どおくまん先生の作品

後は、1級装備の状態異常減少は錬金石での付与では 5%(+100%)が最大っぽいけど、ワイルドなんかだと(+325%)とか+100%超えしちゃうんだなとか、「回避 5% 増加(+0%)」とか意味あるのか?みたいな感じであります。

f0091762_21643100.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-01 21:11

<< Lv87 羊たちの復讐     印章装備とは >>