チンパンジーの武器は槍

モン次郎さんから連絡のあったニュース。

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー(Yahoo!ニュース)

NATIONAL GEOGRAPHICの記事の方が詳しいかな

これ読んで、次郎さんは「おさるは、やっぱり槍(大刀)なのかな…」との感想を述べてましたが、チンパンは、我々お猿よりも、どっちかといえばヒトに近いからな…。

そしてヒトに近いだけあって、獰猛で野蛮って噂だ(噂元:民名書房wikipedia)。現在、進化の頂点を極めている我々お猿からみれば、ヒトと同じく進化の過程で、我々お猿とは離れてしまった劣等生物である事は間違いないと思うよ。

ついでに我々お猿界では度々、話題になるチンパン陰謀説について語ってみたいとも思ったが、それは又、次回にしておくよ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-24 02:40 | おさるカンケイ

<< 悶着 Lv89     新錬金が実装されて2ヵ月 >>