人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新錬金のメモ

日々、最低10個は石を使った錬金を行ってる悶着が思っていること。

最初に書いておくことは、新錬金も既存のエリクでの強化錬金も、金銭的にはやらないで済むなら、やらない方が得。
属性値強化は、大変困難な為、素直に高属性の装備を探したい。

■属性石と錬金石
錬金石の方は 100%になりやすいが、属性石で属性値 100%は非常に稀(というか経験無し)
従って回避、命中は錬金石で増加させるのが得。

■ 9級装備分解
9級装備は分解すると、属性石と錬金石が採れます。
(↓サンプル不充分な為、間違ってる可能性あり。盾は武器に含まず)
白文字武器→属性石 1~2個
青文字武器→属性石 1~2個 + 錬金石 1~2個
白文字武器以外→属性石 0~1個
青文字武器以外→属性石 0~1個+ 錬金石 0~2個

武器以外は石が採れない事があるので、分解するなら武器。
白文字武器には余ってる錬金石を使って青文字にしてから分解した方が得だと思う。
同じ等級でも要求レベルが高い物程、良い石が出やすい気がする。

■ 9級の錬金における貴重(?)な元素
個人的なイメージ比較
6級土>>>4級風>>>>3級水>4級火>>>>>9級火
防具の属性値をガンガン強化したくても 6級土の入手が困難な為、非常に難しい。

■関連記事

  by sroharasaki | 2007-01-21 10:26 | 装備・アイテム

<< ヨーロッパもいいけど ~悶着シ...     またサンタかよと思ってる >>