次期アップデート延期について

f0091762_2229341.gif

11月28日に予定されていた新錬金のアップデートが延期されました。

ここでチョットなんだな。と思った点をボヤいてみると……

1.告知が遅い。

アップデート予定日迄、残り一週間しかないにも係わらず「急募!公開テストの調査協力のお願い」を始め、再現手順が特定出来ていない不具合が存在している事を承知しておきながら、延期の連絡が予定日の前日でした。

仮に前日に原因を特定した場合、急遽パッチをあて本サーバへ適用するつもりだったのでしょうか……。パッチ適用後、満足にテストしないまま本稼動というのは怖すぎる。

2.韓国では数ヶ月前から実装済みの内容じゃないのかな?

しかも文字列はunicodeで扱ってるみたいなのに日本語化するだけで、なんで、そんな不具合が出るのかな?

確かにメッセージの日本語化だけでは無く、自動回復が有料とか日本独自の素敵な仕様も盛り込まれているみたいですけどね。

3.時期が上場と重なる

アップデート予定が 12月初旬に変わりましたが、12月初旬といえば運営会社ゲームオンの上場予定と重なります。そのあたりの変化で、この会社がチャンと機能してくれる時期なのか心配だったりします。

個人的には新錬金には期待してるんですけど、不安定な状態で適用されるのは勘弁して欲しいと思います。

新錬金への期待点

現状、箱のドロップが悪い

新錬金用素材がドロップ品として追加される筈だから、箱もエリクも落ちなくて落胆する事が減る?

良品が無い

良品が無くとも新錬金で良品化。今まで店売りしかなかった品も元素抽出素材として活躍出来る?

新錬金で強化した装備で狩りも楽々?

なんて期待をしております(・ε・)

以上。イン時間も狩りも減ってネタが無いので公式に対する見解でページを埋めてみる。

後日談

  • この時点で12月初旬を予定していたアップデートが実際に実地されたのは12月19日
  • 内容に対する期待は満足のいく内容であった。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-28 22:44 | イベント・キャラバン

<< 悶着 Lv84     モン次郎 Lv71 >>