悶着 錬金の話

悶着の錬金に関する話。「こうすると成功し易い」等の話は無いので悪しからず。

・一番重要な事は「錬金をしない事」。錬金済みの物を購入した方が安いです。
・防御面で強化したいのは、首、耳、胸、腰、指、靴、頭、肩、手の順番。
・7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
・+5武器は破産覚悟で。

■錬金をしない事
 錬金をする為のエリクも高ければパウダーも高い。
拾ったエリクは全部露店で売っちゃって、強化済みの装備を買う方が得。
以前は、盾だけは強化済みだからって高くない?って品が多かったですけどね。
 どうしても錬金で遊びたい場合はアクセ、外見の変化も楽しみたいのであれば盾を錬金する。

■防御面で強化優先度
 アクセと防具の優先度ではアクセを優先。
アクセと防具の防御的効果は同等らしいのだが、アクセの方がエリクシールの相場が思いっきり低い為、優先的に強化するならアクセではないかと思います。
 更にアクセ強化に関しては 7級迄は 0.2づつの増加(印章は別)だが、8級以降の首、耳は0.3づつ増加する為、アクセ内での優先は指より首・耳を優先する。指は0.2増加で見た目も変化が無いので最高+4程度に抑えるのがお勧め。
 防具は効果が高い物を優先して強化していく。具体的には胸、腰、頭、足、肩、手の順番。特に肩と手は7級以下は強化しなくても問題無し。
 しかし、例えば優先部位+5他+2にするよりは、全体+3にする方が容易である事実等も考慮しながら錬金する。

■7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
 理由は単純に効果が薄いから。
しかし+値が高い物が安く販売されていたら購入したい。
 勿論、更なる強さを求める場合は強化をしても問題無いが費用の問題も考えよう。

■+5武器は破産覚悟で
 武器の+5は資金を100Mは用意して、失敗しても泣かない覚悟。破産したらゲームオーバーの気持ちで挑むべし。

 - 以上

※この記事に限らず、このブログ内の全ての記事内容は、あくまでも個人的な意見です。内容の保証等は一切しておりませんし、責任も持ちません。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-23 16:38 | 装備・アイテム

<< Lv83 exp時給 アンチノ...     Lv83 exp時給 ウイング... >>