エジプトツアー報告

f0091762_2253569.jpg

12月8日。シルクロードオンラインのエジプト実装が無事終了した模様で、久々に同時ログインした原崎山メンバーです。

なんだか、クライアントは軽くなってるし、Windows7 64Bit版でも動作確認取れてるらしいし、いつの間に交換窓がこんな風になったのやらと、今になって頑張ってるのかしら。

で、ささやきってどうやるんだっけ?とか、あれ右クリックでメニューでないとか、操作方法忘れていたり、Skypeじゃなくて Googleトーク試してみよう、あれ?マイク調整がとか、ゴチャゴチャしながらも、とりあえず別の町に次元門移動しようと思ったらですよ。

f0091762_2254223.jpg

早くもゲームクリアボタンを確認。流石シルクロードオンライン。

しかし、ここは簡単にクリアしちゃダメだろと、押さないつもりでいたのですが、モン次郎さんが「用事入りました」との事なので、じゃあクリアしちゃおうか!と、クリアボタンをポッチとする事にしたんですよ。





f0091762_2254432.jpg

レベル制限がありました!

クリア無理でした!

ネタバレ状態じゃ面白くないと思って、予備知識無しで挑んでみたら、この始末であります。

そんなワケで、「ネタバレとか、これそういうゲームじゃないから」って感じだったので、公式読んできましたよ。

◎新都市「アレクサンドリア」
 エジプトエリアの玄関となる街、「アレクサンドリア」が追加。
 「アレクサンドリア」および「エジプトエリア」は通常、レベル95以上のキャラクターのみが入場可能となります。
 アレクサンドリアへは、東ヨーロッパ船着場・小アジア北船着場・小アジア南船着場から
 船で「パミール灯台」に向かえば辿り着けます。
 ※長安・和田から次元の門を利用して移動することもできます。
  ギルドメンバー召喚巻物を使用すれば、レベルが95以下のキャラクターも入場できます。
『HEROES OF ALEXANDRIA』アップデート情報その3

と、いう事で現状レベル95以上のキャラクターがいない原崎山はエジプト行けませ~ん。レベル上げそうなメンバーも居ないので、ここは他力本願で行くのが吉でしょうね。

こういった、ユーザー達にも非難されたようなレベル制を更に強化するようなこのアップデート。

私は良いと思います。

この時流に逆らった感じが素晴らしいと思います。私は今はやる気がしませんけど、基本路線を変更しちゃうのはよくないよね。応援したくなりますね。嫌なら別のゲームやれば良いんだし。

バランスが悪いだとか、レベル差がとか、PVPが…とか、「俺の愛するシルクにケチつけてんじゃねーよ!」って感じだね。シルクよりバランスが良いとか PVPがアツイとか、コンテンツが豊富だとか、そんなオンラインゲームは今じゃ幾らでもあるんだから今更になって気にする必要なんかない。

「キャラクタレベルで決まるのが嫌ならFPSでもやってろ」みたいな、そんな感じはステキです。今回の結末は、とっても「帰ってこなくて良い」と突き放された感じが最高です!(FPSでも「階級が上がると嬉しい」とか、私は理解できない感情を持つ方もいるようですが。)

ただ心配なのは、この様子では天竺もレベル制限付けてくるよな~どうしよってところですな。


「シルクの事言ってんのか?」と感じた最近オープンしたゲームのフレーズ。

ポーション連打、ヒーラーの居るパーティーの絶対的有利、
立ち止まっての殴り合い、最強装備による見た目の画一化、
キャラクターの性能比較に過ぎない戦闘・・・

上記のキーワードにうんざりしているあなたは、『アルカディアサーガ』で新しい体験ができます。
アルカディアサーガの特徴

うんざりしているあなたは、『アルカディアサーガ』を!ガンホーさんですけど…。うんざりしていないあなたは『シルクロードオンライン』を!かな?


[PR]

  by sroharasaki | 2009-12-08 22:52 | ギルド日記

<< 好物のためなら、たとえ火の中…...     業務連絡 >>