エジプトエリア 12月8日に決定らしいけど実感無し

f0091762_206585.jpg

シルクロードオンライン、大型アップデート「エジプト」実装!2009年12月 8日に決定!!

との事です。実感ありませんけど、決定したみたいです。詳しくは下記の公式サイトを読んでみてチョーダイ。

そんな訳で、原崎山メンバー及び、同盟の皆々様方、もし読んでいたらば御一緒にエジプト旅行へ向かう方募集中です。集まらなかったら一猿で次元門パターンです。いやーシルクロードを大冒険ですな。寂しくなんかないやい。

肝心の集合時間なんですけど、えーと、時間…時間書いてないですね。分かり次第報告します。

しかし、エジプトのモンスターのデザイン。ベタですね。「じゃあどないせいっちゅーねん」と言われても困りますけど、珍しい系のデザインかと思うのでヨーロッパよりも良い方向かとも思います。

ヨーロッパの時は天使とか、メルヘン方向へ逝っちゃってボクは着いていけませんでした。

f0091762_18281563.jpg■参考記事

シルクロードオンラインのゲームジャンルとしてはMMOとして紹介される事が多いのだが、別のジャンルとしては

エンジェル(はーと)アバターといえば、アラド戦記でも堕天使アバターってあったんですけど、韓国のゲームって天使アバターは定番な気がするので、あっちでは流行っているのかもしれないというか、ゲームなんだから子供を対象にしたデザインで当たり前えだろ、みたいな回答なのかもしれない。

でも、エジプトチックといえば、ホマゲじゃなくてオマージュってゲームが、当初はそっち路線もねらってたみたいなんだけど、何か今は天使逝っちゃってて迷走しまくってる感じがプンプンだったりします。

つまり、エジプト作ってる暇あるなら、はやく天竺実装しろやって事です。

話はシルクロードオンラインのアップデートに戻ります。特設サイトを覗いていたら、猛烈な香りを放っていたナニなアイテムの追加告知があったりしたんで、その辺りのコメントでも書いてみます。





錬金成功率 100%の高級エリクシール登場

f0091762_21273292.jpg

キタ!今年のシルク最大のギャグ入りました。
でもアストラルが売れなくなっちゃうし、殆ど入手不可能なアイテムなんだろうと思うんですけど、ゲームオンさんの考えることはボクには分かりません。今回もなんらかのサプライズがあるに違いない。

錬金・属性石錬金時に必要な元素に、低レベル元素が不要になる

これは、初期レベル帯の勧誘を諦めたのか、そもそも NPC売りの装備を分解しちゃえば、初期レベル帯のプレイヤー要らないし、みたいな感じなんでしょうか。

インターフェースの改善

もともと分かりやすいインターフェースが更に分かりやすくなるようです。という事は新規プレイヤーの増加を諦めていないとも受け取れます。

商人・ハンターの職業装備実装

これにより、より戦略性の高い貿易を~云々との事ですが、貿易システムに関しては、全面的に作り直さないと受けようがないよね。それか今まで通り、ニッチ層を狙って、このままにしておくか。開発費も要らないし。

彗星の印章

11級の印章には星月日の種別は無く、「彗星の印章」一種類だけらしい。


以上、天竺の件を思い出して、ちょっとネガティブになりましたが、エジプトも期待してます。


[PR]

  by sroharasaki | 2009-12-02 20:04 | イベント・キャラバン

<< 業務連絡     ユニークモンスター強襲イベント >>