初 MPKされる

今日は、モン次郎と 2匹で敦煌から長安へ★ 1交易。何時も通り簡単に長安へ辿り着けると思っていました。

が、敦煌側の渡し口で怪しく歩く、高 Lv商人が居るなぁと、呑気に思ってた瞬間、目の前に現れたのは、赤文字の NPC盗賊。その商人さんの盗賊だから、その人が倒してくれると思っていたら大間違い。その赤盗賊との交戦中にラクダに乗った PC盗賊さんが登場。NPC盗賊の強さはギリギリ勝てない程度の強さながら、勝てない事は勝てない。1度は、60%復活を使ったものの、やはり勝てない。結局、モン次郎、悶着共に倒され、荷物も盗賊さんに持っていかれてしまいました。

ただし、この事件、荷物を運んでいった盗賊さんが終始無言だった為、意図的な MPKだったのか、PC盗賊さんにとって、ただの棚ボタだったのかは、よくわかりませんでした。本当は、もうちょっと気の聞いた、憎らしくなる様な盗賊らしい台詞をお願いしたかった。

さて、こういった MPKは私は卑怯な手とも思いません。★ 1商人が多いなら盗賊側としては、当然の手段だと思っています。その後にモン次郎にWizが入った内容によると、その盗賊さんも、更に高Lvなハンターさんに倒された模様ですし、このゲームで職業活動を行う以上、全員にリスクはあるとの事なんだと思います。

しかし、このまま行商を諦めるのも嫌なので、再び敦煌に戻り、再出発。ここで、ソロ PTを組んでいた Lv42の方がハンターで護衛していただけるとの話になりまして、とても頼もしく交易を成功させる事が出来ました。ありがとうございました。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-05 23:00 | イベント・キャラバン

<< 悶着 Lv42     イベントマンを探せ >>