投稿キャンペーン

ニコニコ動画で話題の「嫉妬猿」の転載元「フランス・ドゥ・ヴァール: 良識ある行動をとる動物たち」

フランス・ドゥ・ヴァール: 良識ある行動をとる動物たち

ニコニコ動画でホットな話題の動画らしい。

ニコニコ動画に転載されたのは 13:00あたりからだけど、前半も 100年前のチンパンジーが協力してエサを手に入れる映像を始め、ニンゲンとお猿の共通点が紹介されている。

  • 日テレお猿ニュース動画

    • ■  [PR]

  # by sroharasaki | 2013-02-04 00:36 | おさるカンケイ

【重要】『SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey』運営サービス移管のお知らせ

2011年 5月 13日に、公式サイトにてシルクロードオンラインの運営移管の発表がありました。

2005年10月より株式会社ゲームオンにて運営中のオンラインゲームタイトル
『SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey』は、
この度、2011年8月1日より株式会社 WeMade Onlineへ運営サービスを移管することとなりました。

移管先はWeMade

オンラインゲームの墓場臭い。残り汁も絞れるだけ絞って捨てるつもりなのかね。


■  [PR]

  # by sroharasaki | 2011-05-25 13:19 | イベント・キャラバン

SROの夏はイベント盛り沢山だった

シルクロードオンラインの夏はイベントが盛り沢山だった!……もう終わるけど。

そして 9月は大型アップデートがあって……?今、丁度テストサーバーやってるみたいで、遂に「委託販売システム」が実装されるみたいだ。


■  [PR]

  # by sroharasaki | 2010-08-27 20:14 | ギルド日記

ケルベロスと初対面する

某氏が、「シルクのクライアントおかしくね?ログインできなくね?」とか言ってるとかなんとかモン次郎が言うので、試しにモン次郎とシルクロードオンラインのクライアントを立ち上げてみたところ普通にログイン出来た悶着です。

「問題ないみたいだね」とかチャットしてたら、「ユニークイベント開始です」なんてアナウンスが流れて、そしたらヤダ奥さん、目の前にケルベロスが……初めて現物を見たので適正レベルでは無く申し訳なかったのですが頂いておきました。すいません。

悶着で初ユニークながら、やっぱり適正でないと意味が無い。でも次もバッタリ出くわしたら叩くと思う。

その後、モン次郎氏とニ猿の共通適正であろうバール(多分、アレのイベント版だよ、アレの)を探しにロック山に出かけたのですが、見当らず解散。

思ったとおりアクティブプレイヤーの少ない現状の様なので、今後はチャンスはあるのかもしれない。久々のシルクは結構楽しかった。

ユニークモンスターが各地域に5体ずつ出現するユニークモンスター強襲イベントは2010年4月19日(月)~2010年4月26日(月)の毎日定時刻に開催中!詳しくは公式サイトをご確認ください。


■  [PR]

  # by sroharasaki | 2010-04-22 20:36 | ギルド日記

これは良いシルクロードオンライン

中華な町並みのゲームで、シルクロードオンラインを思い出してしまった現在オープンβ中の三国志ゲーム「蒼天」です。

戦闘システムは正直言って「無双シリーズ」そのものです。国家戦争の国盗り要素が FEZっぽいんじゃなかろうか。

政策システム

自国の発展に関係する、兵糧輸送とか太守任命なんかをプレイヤーが提案し、他のプレイヤー達の投票で決定したりします。この政策は適当にOKOKしてれば良いのではなく、スパイ的なプレイヤーが他国で無茶苦茶な提案をしてくる時があるので注意です。提案された政策に賛同すべきか否かを全体チャットで熱弁を振るっているプレイヤーも居ます。

他国へ戦争を仕掛けるにも先ずは政策として誰かが提案し、それを同国の他のプレイヤー達が賛同しないといけないようです。

PKとか対戦とか

PKは無いようですが、適当に他国の狩場に出向けば 3国とも敵対している仕様なので、他国プレイヤー同士は攻撃し合う事が出来ます。というか試しに行ってみたらフルボッコにされました。

対人戦でシルクより特に良いと思った点があって、対人戦で戦闘不能になるとスタート地点で復活するんだけど、3回倒されると戦闘エリアから追い出されて、しばらくの間は対人戦エリアに進入出来なくなるの。

シルクは倒しても倒しても復活してくるし、こっちも倒されても倒されても状況次第では止め難いし、グダグダになるんだよね。シルクも職服着て倒されると暫く動けなくなるくらいのペナルティは欲しいんだけど、グダグダなのが仕様だからムリだと思う。

この辺り、戦争地帯が分かり易く、勝敗が付きやすいと参加し易いと思った次第でした。



More
■  [PR]

  # by sroharasaki | 2010-04-09 22:30 | おさるカンケイ

好物のためなら、たとえ火の中…イモ争奪戦

好物のためなら、たとえ火の中…イモ争奪戦

オサルが火を怖がるですって?バカ言っちゃいけませんよ。悶着も火エンチャント使ってるしー。

しかし、良い動画です。


■  [PR]

  # by sroharasaki | 2010-02-05 01:23 | おさるカンケイ

エジプトツアー報告

12月8日。シルクロードオンラインのエジプト実装が無事終了した模様で、久々に同時ログインした原崎山メンバーです。

なんだか、クライアントは軽くなってるし、Windows7 64Bit版でも動作確認取れてるらしいし、いつの間に交換窓がこんな風になったのやらと、今になって頑張ってるのかしら。

で、ささやきってどうやるんだっけ?とか、あれ右クリックでメニューでないとか、操作方法忘れていたり、Skypeじゃなくて Googleトーク試してみよう、あれ?マイク調整がとか、ゴチャゴチャしながらも、とりあえず別の町に次元門移動しようと思ったらですよ。

早くもゲームクリアボタンを確認。流石シルクロードオンライン。

しかし、ここは簡単にクリアしちゃダメだろと、押さないつもりでいたのですが、モン次郎さんが「用事入りました」との事なので、じゃあクリアしちゃおうか!と、クリアボタンをポッチとする事にしたんですよ。



More
■  [PR]

  # by sroharasaki | 2009-12-08 22:52 | ギルド日記

業務連絡

公式サイトによりますと、エジプト実装は 8日15時との事ですので、同盟さん(じゃなくてもいいけど)エジプトツアーの日時を発表します。

原崎山エジプトツアー

集合日時
12月8日 火曜日 22時00分
集合場所
和田のハッテンバ前
内容
内容は無いよう。適当な町からエジプトまで移動します。それだけです。
参加資格
どなたでも
準備
  • なるべく、集合時間に間に合うように、公式サイトのダウンロードリンクから、クライアントをダウンロードして最新のものにしておきましょう。
  • その際、保存していた SSが消えちゃうらしいので保管しておこう。
  • おやつは 300円までです。

FAQ

バナナはおやつですか?
ボク達にとって、バナナはバリバリの主食なので、オヤツではありません。ちなみに総長の学区内では、最近は「おやつは食べきれるまで」となっているそうです。世知辛い世の中だね。
メンテナンス時刻が予定通り終了しますか?
アラド戦記やWarRockでは、大型メンテの日 = メンテ延長 = オープンしても不具合だらけで再メンテのループが当たり前で、大型メンテ = 一週間は遊べない。なんですが、シルクロードオンラインは、その点は大丈夫だったような気がするのですが…。

参加できそうなお猿と人と鬼

えーと、微妙。鬼義重氏がパソコン壊れたって。


■  [PR]

  # by sroharasaki | 2009-12-07 21:07 | イベント・キャラバン

エジプトエリア 12月8日に決定らしいけど実感無し

シルクロードオンライン、大型アップデート「エジプト」実装!2009年12月 8日に決定!!

との事です。実感ありませんけど、決定したみたいです。詳しくは下記の公式サイトを読んでみてチョーダイ。

そんな訳で、原崎山メンバー及び、同盟の皆々様方、もし読んでいたらば御一緒にエジプト旅行へ向かう方募集中です。集まらなかったら一猿で次元門パターンです。いやーシルクロードを大冒険ですな。寂しくなんかないやい。

肝心の集合時間なんですけど、えーと、時間…時間書いてないですね。分かり次第報告します。

しかし、エジプトのモンスターのデザイン。ベタですね。「じゃあどないせいっちゅーねん」と言われても困りますけど、珍しい系のデザインかと思うのでヨーロッパよりも良い方向かとも思います。

ヨーロッパの時は天使とか、メルヘン方向へ逝っちゃってボクは着いていけませんでした。

■参考記事

シルクロードオンラインのゲームジャンルとしてはMMOとして紹介される事が多いのだが、別のジャンルとしては

エンジェル(はーと)アバターといえば、アラド戦記でも堕天使アバターってあったんですけど、韓国のゲームって天使アバターは定番な気がするので、あっちでは流行っているのかもしれないというか、ゲームなんだから子供を対象にしたデザインで当たり前えだろ、みたいな回答なのかもしれない。

でも、エジプトチックといえば、ホマゲじゃなくてオマージュってゲームが、当初はそっち路線もねらってたみたいなんだけど、何か今は天使逝っちゃってて迷走しまくってる感じがプンプンだったりします。

つまり、エジプト作ってる暇あるなら、はやく天竺実装しろやって事です。

話はシルクロードオンラインのアップデートに戻ります。特設サイトを覗いていたら、猛烈な香りを放っていたナニなアイテムの追加告知があったりしたんで、その辺りのコメントでも書いてみます。



More
■  [PR]

  # by sroharasaki | 2009-12-02 20:04 | イベント・キャラバン

ユニークモンスター強襲イベント

久しぶりにシルクロードオンラインの公式を見てみたら、『ユニークモンスター強襲イベント』ってのが開催されているって話なので、ちょっとログインしてみました。

開催期間は「2009年11月4日(水)~2009年12月7日(月)の毎日との事。詳しくは公式サイトの告知ページを見ちゃってください。

なんだか知らんが、要するに 1日に 2回。決まった時刻に各ユニークが 5対ずつ現れるらしい。5体ずつ。

5体ずつって事は、ぶっちゃけ過疎ってると思うので、力型の悶着にもチャンスがあるんじゃないかと思いロック山へバールに会いに出かけてみた次第だったのです。

予想以上に猿っ子ひとり見当たらないロック山で、やっと見つけた 1体は、既に HP半分になっていました。

今回は、そんな結果でしたけど、参加者の方も多くない様なので、イベント中に一回くらいはアナウンス流してみたいものですねモン次郎さん。



More
■  [PR]

  # by sroharasaki | 2009-11-19 22:17 | イベント・キャラバン

< 前のページ   次のページ >